私のとっておきの趣味 ~点字~

退職後、点字講習を受けたのがきっかけではじめた点字。
15年ほど続けています。

  図書館で借りた本や、校正を依頼されたものを点字になおします。
依頼されたものの中には自分では手にすることのないような本も多いんです。
でも以外にもその本のストーリーがとてもおもしろい!ってことがよくあるんです。
「あっこんなのもあるんだなぁ」って発見があります。それが楽しいんですよね☆
まだまだ続けますよ!                        (入居者T・N)

 

パソコンの専用ソフトがあるとはいえ、一文字一文字点字にするのはとても根気のいる作業。
しかし、点字のことを話されるTさんはいきいきと輝いたすてきな表情をされていました。

 

お体に気をつけてこれからもすてきな趣味続けてくださいね***

生活サービス課 山田

コメントする

総アクセス数

2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ