浜松と〈里〉の四季の最近のブログ記事

  もうすぐ中秋の名月🌕
今年もうさぎさんが並んだわね、ミッフィーちゃんがとっても可愛い💕
                     入居者 H
今年は素敵なお月様がみられますように...🌕


























黄色に色付くカツラの木🍂


°˖・ 。風に揺れるオレンジ色のコスモス



朝少しだけいつもより涼しくて、、可愛らしいコスモスの花をみてほんのりと秋の気配を感じます。


まだまだ暑い日が続きますから、皆さんお身体お自愛くださいね...♡


入居者 S

「職員さん!白いゴーヤができたからみてみて!」

農園で育てている白いゴーヤ、なかなか珍しいでしょ!?
普通のゴーヤより苦みが少なくて食べやすいですよ✨
まだまだ暑い日が続きますから、栄養満点のゴーヤを食べて、
元気に乗り切りたいですね! 入居者 T

セミの鳴き声が響くカツラの木。
このカツラの木に可愛らしいフウランの花
咲いていることを皆さん知っていますか??

里に来る前に自宅にあったので、
毎年咲く度に懐かしい気持ちになります。
職員さんにお願いして写真を撮ってもらいました。
それまでずっと曇り空だったのに、撮影時に丁度日が差してくれて☀
綺麗なフウランの写真が撮れました!

早速ハガキに印刷して、メッセージを添えてお友達に送ります。
入居者 H

生活サービスステーション前の廊下、
夏らしい装飾に変わりましたね⛱️
向日葵と小鳥が可愛らしい♡🕊️ 
通るたびに楽しませていただいています。  入居者 T

今年も緑溢れるグリーンラウンジに七夕の装飾が施されました🎋
























  
リンリンリン~♬♬ どこからか素敵な音色が~♪ 
鈴虫が鳴いているのかと思ったら、七夕飾りの風鈴だったのね💕 
入居者 H
皆たくさん願い事を書いてるね!お天気が良いといいね🌠 入居者 H
































こんなに早く梅雨が明けてしまって、
こんなに早くがやってくるとは思ってもいませんでした!

里の周りを毎日歩いていますが、とにかく暑い💦
日陰を探して歩いて、丁度空を見上げたら...
ねむの木の花が可愛らしく咲いていました。

農園は夏を感じさせる、色鮮やかなハイビスカスやひまわり、
サルビアが暑さにも負けず、元気に咲いています🌺


🌞


皆様、お互いに熱中症にはくれぐれも気を付けて...

長い長い夏を一緒に乗り切りましょうね!

    入居者 H













最後にこの暑さを忘れさせてくれるような
ひっそりと咲く夏ツバキを...♡  
号館の壁面沿いでみられます。




   
°˖✧里の紫陽花が一斉に咲き始めました°˖✧˖°






晴れた日は
生き生きとした
紫陽花を...

   ✮˖°









































°˖✧☂雨の日はしっとりとした風情ある紫陽花を楽しめます。






昨年植えたばかりの
紫陽花はまだ小さいですが、それでも
可愛らしい花を
咲かせています。


きっと来年はもっと
大きな花で紫陽花
ロードを彩ってくれることと思います。

入居者 T







°˖✧さあ、皆様も癒しのゆうゆう紫陽花ロードを歩いてみませんか✭*✮˖°


🌞

梅雨前だというのに
連日の猛暑💦
驚いてしまいます。


今年もサルビア
 240株植えました。
      















暑さに強い
真っ赤なサルビア









🎐今年も夏の暑い時期、皆様を楽しませてくれることと思います。
入居者 T
●○●生活サービスステーションに置いてあったこちら●○●
いったい何でしょう??




ミニトマト
じゃないかしら🍅??

でもちょっと
堅そう??










正解は......

 ●
 ○
 ●
  🍅
   
  ●
 ○
 ●
 ○
 ●





「じゃがいも」 でした!!
🥔🥔🥔

驚きました!これがじゃがいものお花になるそうです。
おもしろい物を持って来てくれた入居者Oさんありがとう!
入居者 S





総アクセス数

2022年8月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

月別 アーカイブ