今日は秋の墓参会に参加してきました。あいにくの雨でしたが、初めて富士霊園でお参りさせていただきました。自然豊かで素敵な場所でとても気に入りました。

4施設合同の会食会は名鉄菜館で行われました。素敵な演奏の中、和やかな雰囲気で、おいしいくいただいてきました。

IMG_5663[1].jpg

 

H29秋の墓参会演奏者.png

【入居者M・T】

ゆうゆう祭2日目はあいにくの雨・・・湯河原中学校の演奏がなかったのは残念だけど青空市は去年に比べ多くのお店が来ていてとても充実していました!

おいしそうな食べ物がたくさんあって・・・持って帰るのが大変、買いすぎちゃったかな?

【入居者Y・T】

IMG_3826[2].jpg

 

午後からは特別記念コンサート。

MMAより、韓国の名テナー「リー・クワンスンさん」と「キム・ミンスンさん」による素晴らしい歌声を聴けました!

終始釘付けになり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

【入居者T・K】

IMG_3836[2].jpg

無題5.jpg

H29.ゆうゆう祭施設長.png

10時より、記念式典の開式です。

湯河原は34周年を迎え、青木理事長からの祝辞の後、竹井施設長の挨拶、永年勤続表彰が始まりました。

今年の30年勤続1名・・・とはケアサービス課、丸山野課長でした。長時間かけての伊豆高原からの通勤はとても大変なのに、湯河原でとてもよく頑張ってくれていると私の方が感謝したいです。

20年勤続は3名、10年勤続は8名の方が表彰され、大人数で驚いたと同時に、ゆうゆうの里はすばらしい!!安泰!!

受賞者からはユーモアのある挨拶をされ心温まる記念式典でした。

H29.10.7.ゆうゆう際理事長依頼用写真.png

記念式典が終わり午後からは、「ゆう、ゆうフェスティバル」の開催です。

職員と入居者が舞台で披露して、笑ったり感動したりの一時を味わい楽しませてもらいました。

今年は青木理事長がご覧になられ、職員芸「中身当てゲーム」では『箱の中身はなんだろな♪なんだろな~♪♪』で、ついに舞台に引っ張られて目隠しです。

理事長、さぁお答えは・・・「ぬいぐるみのくまさん」 と、大当たりでとてもうれしそうでした。

「これで、理事長室では一人でいなくてすむな・・・」とボソッとつぶやかれていたそうです・・・

【入居者K・I】

 

H29.ゆうゆう祭青木理事.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN2337.jpg

9月20日(水) 21日(木)の2日間

良い天気のもと

財団のPRビデオ撮影のため

撮影隊のスタッフさんが多数来里し

2日間終日撮影しました

いやー

緊張しましたねー

笑えといわれても ひきつっちゃって・・・

でもさすがに撮影隊のみなさんはプロですね

ありとあらゆる手段で

撮影してくださいました

 

撮影はドローンを飛ばして

湯河原ゆうゆうの里の上空からも撮影

 

完成が楽しみですね

特に空からの里は ぜひ見てみたい!

【 入居者 E 】

Tさんブログ写真.jpg

マスターズ陸上競技選手権大会に出場し、400m走と800m走に参加しました。

結果は・・・400m走は3位で13027。前回のタイムよりか少し落ちてしまい800m走では!と意気込みをし、

800m走でなんと1位を獲得できました!ちなみに800m走は初挑戦でしたが1位を獲得でき嬉しかったなぁ。今年の10月には全国大会があり出場するから全国大会に向けて頑張ります!

 

入居者.T】

 

IMG_3546.JPG

IMG_3550.JPG

8月12日(土)

今日は午後からコミュニティ広場でヴィオラとピアノによるサマーコンサート

ヴィオラを演奏してくれたのは

湯河原〈ゆうゆうの里〉の入居者Fさん

ピアノはFさんのお友達で ずっとFさんと一緒にステージに立たれているOさん

曲目は アベマリア アメージンググレイス

日本の歌では 浜辺の歌や 荒城の月など

聞き覚えのある曲目ばかり!

なかでも 私は 荒城の月が1番のお気に入りでした

こんど里で演奏する時も ぜひリクエストしたいです!

とっても癒されました Fさん ありがとうございました

【 入居者 O 】

 

 

5月に2級合格の報告をした

スポーツ吹き矢ですが

IMG_3532.JPG

なんと スポーツ吹き矢 初段の認定証をいただきました

初段は距離8メートルです

次は半年後 2段(9メートル)にチャレンジ!

【 入居者 Y.K 】

8月3日(木)17:30~

夏祭りには欠かせない テラスでの屋台です

毎年8月3日の湯河原やっさ祭の吉浜海岸海上花火大会に合わせて

里のテラスでも食事サービス課の職員さんを中心に

屋台をしてくれます。

IMG_3490.JPG

IMG_3500.JPG

夕涼みをしながら

ビールを片手に 焼きそばや焼き鳥を食べ

とっても いい雰囲気

 

でも・・・湯河原町から残念なお知らせが・・・

屋台のフィナーレを飾るはずの会場花火大会が

はるかかなたの台風による波のうねりの影響で

中止に・・・

 

というわけで、急遽職員さんの歌と

昨日のやっさ連の皆さんが

メインイベントの一角に!

 

事務管理課 佐々木さんの歌声と

生活サービス課 工藤さんの演奏で

なつかしの昭和歌謡

IMG_3509.JPG

そして

昨日は雨の中

大変お疲れ様でした

ゆうゆうの里 初代やっさ連のみなさんによる

やっさ踊り

IMG_3516.JPG

みんな とっても お上手でした

 

IMG_3523.JPG

IMG_3520.JPG

最後はみんなで輪になって

盆踊り大会

花火が無くても とても とても とても 楽しかったです!

【 入居者 K.M 】

8月3日(木)

本日は10時から 職員による「ゆうゆう御輿」

去年までの段ボール御輿から 宮大工さんが造ってくれた

本物のお御輿になり

なかなかの迫力となりました

IMG_3430.JPG

IMG_3441.JPG

IMG_3445.JPG

どうです なかなかのお御輿

そして なかなかの担ぎ方ですね

去年までの軽々と振り回していた御輿から

ずっしり重い 肩で担ぐ 本格的な御輿に なりましたね

徐々に担ぎ方も様になってきました

IMG_3479.JPG

ケアセンターでも担ぎます

皆様本当に楽しそう

IMG_3469.JPG

IMG_3484.JPG

最後にケアの3階と1階で記念撮影して

ことしのゆうゆう御輿も無事に終了しました

担いでくれた職員の皆様 本当にお疲れ様でした

【 入居者 H 】

総アクセス数

2017年10月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Photos

  • IMG_5663[1].jpg
  • H29秋の墓参会演奏者.png
  • IMG_5661[1].jpg
  • IMG_3836[2].jpg

月別 アーカイブ