夕涼み会

湯河原〈ゆうゆうの里〉では

毎年町内の花火大会と合わせ

夏祭りを実施していましたが

今年は花火の打ち上げ場所が変更になった事により

里から花火を見る事ができなくなってしまいました・・・

※場所によっては見えるところもあります。

 

しかし、花火は見えなくても

ご入居者の皆様に夏祭りを楽しんで頂きたく

規模を縮小し、感染症対策を行いながら

【夕涼み会】

として実施しました!

 

夏祭りの雰囲気を出すには

やっぱり提灯!

20220804図1.jpg

コミュニティ広場に提灯を下げるだけでも

夏祭りらしくなりますね。

 

そしてゆうゆう御輿!

20220804図2.jpg

 

このお御輿を職員が担いで館内を練り歩きます!

まずはケアセンターと診療所へ

20220804図3.jpg 20220804図4.jpg

 

お御輿を見たとたんに

「ワッショイ!ワッショイ」と掛け声を出し

踊りだす方も♪

 

そしてコミュニティ広場に戻り

20220804図5.jpg

もう一度「ワッショイ!ワッショイ!」

 

今日は職員達も浴衣姿。

202208041図16.png

20220804図6.jpg

「やっぱり浴衣姿を見るだけでも夏祭りって感じがするわね」

と多くの方に喜んで頂けました。

 

さぁ夕涼み会の開始です!

20220804図15.jpg

20220804図7.jpg

開始早々多くの方が

食事サービス課の用意してくれた

夕涼み弁当を持ちコミュニティ広場に集まってきます。

 

そして今日のメインイベント

地元高校生達による

沖縄伝統芸能【エイサー】の披露!

20220804図8.jpg

 

20220804図9.jpg

20220804図10.jpg

20220804図11.jpg

20220804図12.jpg

ダイナミックな動きや

迫力のある太鼓や三線の音に

皆様釘付けになっています。

 

本日もう一つのイベントとして

ナイアガラの仕掛け花火!

を予定していましたが

雨のため実施できず・・・

 

残念ですがお楽しみはまた次回に。

 

例年とは違う夏祭りでしたが

多くの方に喜んで頂く事ができました!

20220804図13.jpg

 

形は変わっても皆様に楽しんで頂きたい

との思いは変わりません!

20220804図14.jpg

 

今後も様々な企画を計画していきますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

【職員 石橋】

コメント(3)

楽しかったです❣️
有難うございました❣️❣️

いいですね〜。遠くから見ているだけでも、楽しく、
嬉しくなります。職員さんの浴衣姿も、いつもながら
とてもステキです。パチパチパチ!!

いいですね〜。遠くから見ているだけでも、楽しく、
嬉しくなります。職員さんの浴衣姿も、いつもながら
とてもステキです。パチパチパチ!!

コメントする

総アクセス数

2022年10月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント

63ね on 夕涼み会: いいですね〜。遠くか
63ね on 夕涼み会: いいですね〜。遠くか
朋 on 夕涼み会: 楽しかったです❣️

月別 アーカイブ