フウランの花*親子二代受け継がれています~

ベランダでフウランの花を育てています。葉は1年で2.3枚しか出てきません。
なんと15年経ってこの大きさ。大きく育てるのには何年もかかるんです。 20110712 ふうらん、木彫り彫刻 016.jpg
 

 

こちらはめずらしいピンク色.かわいい色です。

20110712 ふうらん、木彫り彫刻 018.jpg 

これは30年ほどたったもの。すこしくらいほうっておいても枯れないのは良いところなんだけどね(笑)

20110712 ふうらん、木彫り彫刻 013.jpg 

 

そしてこちらが50年以上たったもの。


子供の頃母が育てたものを引き継いで育てています。
思い出のつまった大切な私の宝物。これからも大切に育てていきます。
                                                                             入居者(N・D)

 

 

 

コメント(1)

素晴らしい風蘭を見せていただきました。
私も好きで最近はじめたのですが、お写真ほどに大きく育つのが見られないと思うと残念です。
本当に成長が遅くそれだから楽しいのかも・・
二代に亘った大切なフウランが拝見できて幸せです。ありがとう!

コメントする

総アクセス数

2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

月別 アーカイブ