夏のつるもの野菜が、ぐんぐん成長しています!

夏のつるもの野菜が暑さにも負けず元気に成長しています。

 

これはなた豆。手のサイズと変わらないくらい大きく育ちました。

なた豆には栄養がたっぷり。

1粒食べたら1年寿命が延びるかもしれませんよ(笑)


 

 

 

 

ちなみに...☆


なた豆には血行促進、免疫力向上などさまざまな効果があるそうです。

 

 

 

すいかはあと一週間ほどで収穫できそうです。

甘くておいしいすいかだといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはへちまの花。

 

 化粧品にも使われるへちま水。
これを使ったらきっとべっぴんさんになれるよ!


 

 

 

 

こちらはひょうたん。

秋になって収穫のときがきたら穴をあけて花刺しにしようかな...と考えています。

 

秋を楽しみに待とうと思います。
                                      入居者(M・Y)

コメントする

総アクセス数

2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ