~生涯 書の道一筋~

 

学生の頃から書道の勉強を始め、長年、小学校の書道の教員をしていました。 

退職後は書道大学に2年通い、その後10年、東京の書道教室に通いました。現在も週2回程書道教室を開いています。

 

 

書道はこの道60年。まさに私の人生そのものです。

 

←こちらは隷書体(れいしょたい)という書法で書いたもの。筆の入り方が逆なので難しく、教室に通いやっと書けるようになりました。

 

 

 

 

書道の魅力は...精神を統一して一心不乱に筆で自分の思いを表すことができるところ。集中することで心が落ち着きます。

 

 

 

最後に皆様に思いをこめて...中国のすてきな言葉です。

 

 

 

 

 

皆さん長生きできますように...*

   

 

 

                         

                        

 

                   永く幸せでいられますように...***

                               入居者 鈴峰(れいほう)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ