癒しの音♪ スチールギター

音の魅力にひかれて中学生の頃に出会ったスチールギター。定年してから時間ができ、頭の体操にと毎日練習を楽しんでいます。

 

スチールギターを弾く際はこの「スチールバー」を使います。

スチールバーの動かし方がいちばん重要なんですよ☆音を間違えたときはこのバーを使ってビブラートにしたり...ごまかしています(笑)

 

 

 

バンドをやっていて月2回豊橋まで出掛けます。弾くのはハワイアンがメイン。スチールギターは弾くのがとても難しいんですがこの音色がたまらないですね~。

                                          入居者(I・K)

                                 ♪♪♪~

スチールギターの優しい音色がとっても魅力的で癒されました。

いつも話される声が美声のIさん。ボーカルはやらないとのことですが、きっと歌もお上手なんでしょうね☆一度お聞きしたいものです。   

              生活サービス課 山田

                                

                                                                                                  

 

コメントする

総アクセス数

2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ