何でも習いに行くのが好きだったの~刺繍~

大阪に住んでいた時にいい先生が近所にいて、刺繍教室に何十年も通っていました。そこの作品展に毎年出していたんです。
 

大阪にあったナビオ美術館に飾ってあった絵を刺繍にしたもの。
  P1070480ブログ用4番目.JPG 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

P1070484 ブログ用5番目.jpgこれはカレンダーの油絵をもとにしたもの。
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 

 

 

生活サービス課の前に飾ってあるのはクリスマスカードがもとで、先生が大きく図案を書き直してくれて作ったものです。


P1070485 ブログ用クリスマス②.jpg    

P1070490ブログ用最後.jpg細い糸だから1つ作るのに半年くらいかかります。
 

 

 

 

 

 

 

たくさんあったけど、ここに来る時に皆さんに貰ってもらったんですよ。

何でも習いに行くのが好きだったから・・・。                   
                                        入居者(H・K)

コメントする

総アクセス数

2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ