「ありのままを伝え続けたい」


朝日小学生新聞からの取材にお応えする事となり、
先日、記者の方が見えました。

🐶アイメイト(盲導犬)と共に生きてきたこれまでの私の話を、
子ども達に向けて記事にして下さるそうです。
子ども達に向けたメッセージは、初めてのことでした。

【インタビューに丁寧に応じられるKさん】

先が短い私ですが、こうやってアイメイトとの人生を、
ありのままお伝えし続けていきたいです。
そして、著すことも続けたい。

ゆうゆうの里に住み、職員の皆様にお世話になり24年。
今もパソコンに向かい書き物をしています。💻
ここはそんな私にとって、恵まれた老後の世界です。

子ども達に伝えたい事。冒険心と開拓心をもって、
大胆に生きてほしいと思いますね。
      
                                                                                     入居者K・K


コメント(2)

Kさんのお元気そうなお姿を拝見してとても嬉しいです。

この度のインタビュー取材に込められた「冒険心と開拓心をもって大胆に生きて欲しい」という子どもたちへのメッセージはとても素敵だなぁと思いました。

記事掲載がとても待ち遠しいです。

木村様

ブログについて、素晴らしい御感想をお寄せ戴き有難う御座います。
インタビューでの一言は、これからの時代を担う少年、少女の皆さんにとって、少しでもお役にたちたいとの思いから申し上げました。
こちらは相変わらず雑文を書きながら、残り少ない持ち時間を精一杯生きているつもりです。
木村様におかれましても、益々お元気で御活躍下さい。期待しております。先ずは御礼かたがた御返事迄。

                            K・K

コメントする

総アクセス数

2020年3月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

月別 アーカイブ