「感動の夢航海」世界一周クルーズ

船はがき.jpg

                                                             

 夢のまた夢だと思っていた世界一周の旅、

1年ごとに歳を重ねることを考え、今年がチャンスだと思い、73歳の春、思い切って1人で出かけました。50年間まじめに働いた自分へのご褒美だと思っています。                      

 世界不況の真最中の2009年のクルーズは、例年より少なく、乗客は320名程でした。                               ピラミッド.jpg                                                                                                            

 

 ソマリヤ沖の海賊問題で、インド・コーチン市の観光は中止。                 

 メキシコで起きた新型インフルエンザで、メキシコ観光も中止となり、残念でなりませんでした。

 世界19ヶ国28港を寄港し、それぞれの国の良さがありました。         

 その中でも、エジプトのピラミッドは思い出深い国の1つです。  

                                                                                                        

 

                    切り絵.jpg 船上では、ショーや体験教室など忙しい毎日を過ごしました。                         そ のショーの1つの「落語家 江戸の紙切り」で、こんな素敵な私の切り絵を作って頂きました。

寄港地を全部見て周れ、各国の人々が観光客にとても親切で、通じぬ言葉で丁寧に教えてくれたことが、忘れることができません。    

もし伊豆で、外国人に尋ねられたら、一生懸命に教えてあげたいと思っています。

                                                      <入居者 K.T>

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ