神様のお使いのうさぎたち

          体験教室「ちりめん細工」で今年の干支の「うさぎ」を作ります。 

   河津から、みごとな吊るし雛を作って下さった太田先生が指導に来て下さいました。           職員も一緒に習いたいなんて声も、たくさんありました!さて、どんなうさぎさんができるでしょう...

 

I・K・O・K.JPG 

 みんな真剣な顔で、もくもくと取り組んでいます。

先生ここはどうするの?  次はどうしますか?

 

  H・K.JPG  

 

 

うさぎの耳N・Y.JPG 

 

 

 

 

うさぎ3.JPG

 先生の見本のうさぎを見ながら、もう少し頑張って!

 

 

 

      先生とT・I.JPG

  自分がまだこんな細かい作業が出来るなんて、思わなかった、思い切って参加して本当に良かった!     嬉しかったし、楽しかったわ。又是非やってね。

                    <入居者 I・Y>

糸通しの機械にも感激!

これがあったら縫物も楽ね。諦めてたけど又出来るわ。

 

I・Y様.JPG    

うさぎは、神様のお使いたちだそうです。

「まぁ!家に神様が来てくれたのね。一年間神様が守ってくれるかな... 玄関に飾っておこう」

                   <入居者 I・Y>

 

K様.JPG

 

 

 

 

 

N様.JPG

完成しました!

「4才になる孫娘に、もう一つ作って送ってあげるわ。

喜んでくれるかしら?」                                                           

                 <入居者 N・T> 

 

 

  I・K様.JPG

出来上がったうさぎをシルバーカーに吊るしてお帰り「袋にいれましょうか?」職員が声をかけると 「いいのよ、みんなに見せてあげながら、ゆっくり帰るか ら」                    

                     <入居者 I・K>

        

 

              真剣な顔をしていた表情が、出来上がったうさぎに思わず笑顔に!

                 今年一年守って下さいね

      

うさぎ.JPG うさぎ (6).JPG  

うさぎ (5).JPG

 

うさぎ (4).JPG

 

 

 

 

 

 

うさぎ (3).JPG うさぎ (2).JPG

コメント(4)

稲取では雛のつるし飾り、河津では河津桜がほころび始めたとか・・春を告げるイベントがいよいよ始まりましたね
ゆうゆうの里では、神の使いの春を告げるウサギちゃん!ぴょんぴょん、はねて、飛躍の一年になるといいですね、笑

ガキ老人 :

皆さんとても溌剌として楽しそうですね。私達も将来皆さんの仲間入りできると良いな、なんて二人で話してます。機会があったら見学に行きたいです。

ガキ老人 :

皆さんとても溌剌として楽しそうですね。私達も将来皆さんの仲間入りできるとよいなぁ、なんて二人で話しています。機会があったら見学に行きたいです。

Anonymous :

ガキ老人様

是非、見学にお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。

伊豆高原募集職員一同

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ