皆さんの活躍、テレビで見ましたよ!

震災ニュース25.png 「震災ニュース25」を里の掲示で読んでいて、その内容が夕方のテレビで放送してたんですよ!

岩手県大槌町で、被災者の方の入浴介助をしたり、爪を切ってあげたりしている、ゆうゆうの里震災支援チームが映っていました。

一週間ぶりにお風呂に入り、着替えてさっぱりして嬉しく感謝され、職員も一緒に喜んでいる様子を見ると、心が温まりこちらも思わず顔がほころびます。

 

 

震災テレビ.JPG 「ゆうゆうの里」と名前が入ったベストを着て、「ゆうゆうさん!ゆうゆうさん!」と呼ばれている姿がテレビに映り

自分は何もお手伝いできないけど、お世話になっている職員が、活躍しているのを見ると自分も一緒にしているような気持ちになって嬉しいし、誇らしい気持ちになりました。

そして、多くの被災者の方に喜んでいただきたいです。

                <入居者 Y・S> 

コメント(1)

伊豆高原〈ゆうゆうの里〉施設長 西田陽彦 :

静岡県、ボランティア団体、聖隷福祉事業団とともに、被災者支援の活動に取り組んでいます。喜んでいただけることもあれば、被災者の辛い気持ちの前に、無力さを感じることもあります。活動に踏み出した責任の重さを感じます。活動も長期にわたると思います。伊豆高原施設からも派遣できるよう調整しております。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ