岩手県 大槌町へ!
ケアサービス課の丸山野課長が、岩手県大槌町へ第12支援隊長として出発する事になりました。 今日は職員、ご入居者へ出発のご挨拶を行いました。
「伊豆高原もやっと支援隊の一員として出発できる事になりました。 今までの支援隊の方たちが築きあげて下さった活動を積み重ねていけるようがんばってきたいと思います」。
(ケアサービス課丸山野)
「みんなの分まで活躍してきて下さい。くれぐれも体に気をつけて、がんばって下さい」
<入居者N.M>
「大槌町に亡くなった主人の友人がいます。被災後、ゆうゆうの里の方には大変お世話になっていますと連絡がありました。今回伊豆高原から丸山野課長が出発されるという事で改めて連絡をとりました。現地に行かれる丸山野課長から友人を通し、自分達に出来ることは何か見てきていただこうと思います!がんばって行ってきて下さい」
<入居者S.N>
コメント(3)
コメントする
総アクセス数
伊豆高原の職員の方も行かれる事になったんですね
いろいろな報道から被災地、そこに暮らす人々の「今」が少しみえますが、現地では全然違う事が見え、感じられるんでしょうね、私は行くことができませんが、どうか、皆さんの力になってあげて下さい!
さすが、丸山野課長ですね。
頭がさがります。私も、もう少し若ければ是非行きたいと
思いましたが、今ではきっと足手まといになるのではと思います。
帰ってきたら、感想を是非聞きたいと思います。
お身体に気をつけて頑張って来てください。
22日、無事に任務を終え丸山野課長戻られました。また報告する場があると思います。応援ありがとうございました。