24年度稲作①

24年度植え.jpg

3年目を迎えた稲作、昨年の提案通り、もち米に挑戦します!

 今年は食堂テラスでの農作業だったので、土を運ぶのに一苦労。               でも稲にとって大事な日差しがたくさん当たる場所なので、がんばりました!

そして、五月晴れと共に気持のよい汗をかきました。  

  

24年度稲アップ.jpg

 

  

小学校の教師をしていた時、子供たちと一緒に田植えした事を思い出したよ。稲の生長が楽しみだね。 

                 <入居者Y.H>

 

稲全員.jpg

  今年の新米チームは人数が増えました!                                   初めてのもち米、やっぱり収穫祭は何にするか気になるところです。 収穫の日をむかえるまで、がんばろう! 

                                                <新米チーム一同>                               

 

コメント(1)

mizuna :

新米チームさん、今年はもち米の稲をうえたんですね。もち米はスズメが大好きなので、実りの秋は鳥たちとの戦いが待っていますが、頑張って美味しいもち米が収穫できるといいですね・・・
収穫祭の報告楽しみにしています。!(^^)!

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

mizuna on 24年度稲作①: 新米チームさん、今年

月別 アーカイブ