モリアオガエルおたまじゃくしの記録②

⑫日.jpg

 

 

7月12日、体の左後ろに見えるのはもしかして足!?

ついに出てきましたよ♪

 

 

 

 

⑭日.jpg

 

 

 

2日後、間違いなく成長中。         大小さまざまですが、12ひきいるおたまじゃくし皆、足が出ました。

 

 

 

 

⑰日.jpg

 

 

さらに3日後、バケツの中にものさしを入れてあります。シャッターチャンス!体長は6センチになり、煮干しを食べたりします。

 

 

 

 

⑱日.jpg

 

 

そして次の日、12ひきの内の1ぴきに手(前足)が出てきました。指先の吸盤もはっきりしてます。

次に気になるのは、モリアオガエルのあのきれいな緑になるのはいつ頃でしょう?

 

             <入居者O.K>

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ