モリアオガエルおたまじゃくしの記録③

19日.JPG

 

 

前回のブログ記事の次の日、1番成長が早いと思われるオスが旅立とうとしてます。                    "ファースト君 旅立つ"と題名をつけました。

 

 

 

19日第一歩.JPG

 

 

 

そして、ファースト君の第一歩!       21日には3匹に前足が出ていました。そしてまた、森へと旅立ちます。

 

 

 

  24日6男.JPG 

 

 

 

24日、5男に続き、6男が木に登って旅立ちます。そして7男...

どんどん成長しちゃってなんだか淋しいです。しばらく踏まれない様に見守っていました。

 

24日ファーストレディ.JPG

 

 

 

 

 

同じく、24日に初めてのメスが第一歩です。                    "ファーストレディ旅立つ"           

 

 

26日五女.JPG

 

 

 

 

26日には、最後の1匹5女が出発!つつじの木よりいざ さらば。

 

何日かしたら、東屋周辺を探してみようと思います。

                     <入居者O.K・T.C>

 

コメント(1)

みずな :

ファースト君旅立つ・・・最初に旅立ったのは、男の子だったんですね。
でも、何所でみわけるのですか?きっと見分け方があるんですよね。
旅立ってしまったら、観察日記は終了ですね。少し淋しいです。
ありがとうございました。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ