2015大室山山焼き

IMG_4341.JPG

おにぎり弁当を持って山焼き見物へ出発! IMG_4350.JPG

 山焼き会場の桜の里は見物に訪れた人達で賑わっています。

いよいよ正午、点火ー!山の後方から煙が見えてきました。

DSCF0024.JPG

 こちらは、正午を迎えた里の食堂テラス。山の後ろの方から煙があがってきたのが見えます。

IMG_4353.JPG

 桜の里:枯れすすきを焼く、パチパチという音と炎が見え始めました。

  IMG_4362.JPG

桜の里:間近で見る炎は迫力満点!熱いです! 

DSCF0037.JPG

一方、里からは青空にモクモク上がる煙がひときわ目をひきます。

「毎年、焼け方が違うわねぇ~

IMG_4370.JPG

  桜の里:煙の中から見上げる太陽は真っ赤にみえました。驚きです! IMG_4380.JPG

 ( 写真入居者Y.H)

桜の里:焼け跡を走り回っているのは、かなり大きなシカ!またまた、驚きです!

                             

DSCF0045.JPG

春を告げる山焼き。

真っ黒な山肌から新緑で輝く日が待ち遠しいですね♪

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ