IMG_4845.JPG

"行きたい・やりたい・挑戦したい" を自分たちで 計画・実行・報告する「里活クラブ」へ参加。

私の挑戦は、以前から興味のあった皿回し。

あまり笑顔を見せてくれなくなった両親に、皿回しをする姿を見せて笑顔になって 欲しい!

喜んでもらいたい!という思いもあって。

自分で色々試したけど、なかなか上手くいかなくて...。

職員さんの手助けで、まずは入門用皿回しを購入することにしました。(4/13)

IMG_5461.JPGのサムネール画像

 テキストを参考に、お皿を回すイメージトレーニング。職員さんが用意してくれたこの方法で練習。

                                                        (5/18)

IMG_5625.JPG

メンバーの方が試すと、お皿が回りました。私もやってみるけど、なかなか上手くいかず。

最後にお皿を吊るしている糸を切って長く回すことが出来ました。皆さんからの拍手、うれしいです♪

このコツを忘れないように...。                                       (6/8)             

家での練習は、皆さんから頂いたアイディアやアドバイスを思い出しながら、力まず...力まず...。

そして!今では1日のうちに5回練習中4回は成功するようになってきました!

一人では出来なかったと思います。皆さんに感謝です。

練習を続け、次は 2枚? 5枚? に挑戦しようかな、と考えています♪

<入居者Y.M> 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ