里活クラブ ~初めての事に挑戦~ 「月を眺める会」

IMG_3116.JPG 今年最初の里活クラブで今年の目標が決まりました。

   入居者S.Kさん: "初めてのことに挑戦" はどうだろうか?     一同 同意!

入居者K.Kさんが入れて下さったコーヒーを飲みながら皆で何をやろうか考え中・・・。

 

   入居者S.Kさん: 正月に月と金星か何かの明るい星が近づいててあれはすごく良かったよ~。

   入居者K.Kさん: 最近 空気が澄んでるのか 星とか月がきれいに見えるね。

            職員: 月のクレーターがきれいに見える望遠鏡が倉庫にありますよ。

   入居者S.Kさん: 月をながめる会をやったらどうだろうか?

・・・ 満月いつ? ・・・ あさってやろう ・・・ 寒いから甘酒も用意しよう! ・・・ K.Mさん作ってもらえる?

DSCF0085.JPG

IMG_3164.JPG

星座早見表を見ながら星探し。

IMG_3161.JPG

こんな風に月や星を眺めることができるなんて思わなかった 嬉しい♪

<入居者Y.S>

IMG_3171.JPG

Kさんが作って下さった甘酒とっても美味しいし、身体が温まりました~♪

<入居者A.N>

口コミだけで、当日は30人以上集まりました!

コメント(2)

こまめ :

こんばんわ。
いつでもとても楽しそうな様子が伝わってきて
仲間入りしたくなるようなイベントがいっぱいですね

新しい事に挑戦!小さな事でも大きな事でも。
何でも新しい事を見つけて挑戦する 私もあやかって
この一年 新しい事に挑戦する気持ちを持って
過ごしていきたいと思います。

生活サービス課 佐々木 :

参加された皆様が、とても楽しそうにされていました。
私も何かに挑戦しようと思いました!

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ