皇居で新年一般参賀をしてきました

P1020100.JPG

正月2日に急に思い立ち、生まれて初めて新年の参賀に行ってまいりました。

多くの人出で2時間待ちでしたが、お天気も良く苦になりませんでした。

P1020105 - コピー.JPG

普段渡れない二重橋を渡るとワクワク気分も一層高まります。

P1020123.JPG

お城の白色が青空にとても鮮やかです。

P1020137.JPG

広い参賀会場は人が多いのに整然と厳かな雰囲気が漂います。

P1020154.JPG

長和殿ベランダに皇族がたがお目見えになると日の丸が一斉に振られます。

P1020170.JPG

天皇陛下の 「穏やかで心豊かに過ごせる年となるよう、我が国と世界の人々の平安を祈ります」

とのお言葉に心が和らぎました。良い年になりますように!

<入居者N.A>

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ