皆で選ぶ広告大賞 結果発表!

文化祭の3日間でサロンと大食堂にて

皆で選ぶ広告大賞を開催しました

2020年1月から2021年10月までの日経新聞の掲載広告で

インパクトのある約60点をサロンと大食堂に貼り出し

皆さんに好みの広告を投票していただきました

趣旨は・・・

コロナ禍自粛の日々でしたが AI情報を活かし切って闘う藤井聡太棋士

高度な身体能力を想定データを活用して磨きをかける大谷翔平選手や五輪選手たち

メディアを通じてこれらの情報は私達の日常生活に活気を与えてきました

こうしたデータサイエンス時代の大きなうねりは 又 私達の暮らしにも

徐々に浸透してきています

そういった情報革命のあり様を新聞広告はどの様に表現しているでしょうか

皆様に楽しみながら鑑賞していただきたいと思いました




【 結果発表 】

1位

1等.jpg





















「旅の気分で」コーナーより

サフィール踊り子号

さすが地元を走るハイクオリティの電車です!

皆さんコロナ禍で どこにも行けずうずうずしているのですね




2位

2等.jpg































「イントロ」コーナーより

山羊(やぎ)です・・・・

時代はペーパーレス もう紙でのやり取りをする時代ではないのですね・・・





3位


3等.jpg



























「旅の気分で」コーナーより

青森県の縄文土器

やっぱり 出かけたいのですよねー





4位(同率で3つあります)

1つ目

4等(1).jpg































「コロナ禍の2年間 私たちの暮らし」コーナーより

JR貨物

コロナ禍であろうが なかろうが 社会には必要不可欠です





4位 2つ目


4等(2).jpg































「人生を考える」コーナーより

育休を考える日

お父さんの育休は もう当たり前の時代なのですね




4位 3つ目


4等(3).jpg
































「エンターテイメント」のコーナーより

HOKUSAI(北斎)

コロナ禍で映画館にも足が遠のいてしまいました

ぜひ観に行きたい作品です




こんな感じのランキングでした

皆様投票ありがとうございました!

【 入居者 M.S 】


コメントする

総アクセス数

2021年11月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近のコメント


月別 アーカイブ