ようやくできた発表会(ギターサークル)

毎年恒例の文化祭での

入居者発表会は 今年も新型コロナウイルスの影響でできませんでしたが

職員から

1.飛沫を飛ばさない(歌わない)

2.観客の人数を制限する(人同士の距離をとる)

以上の条件で 個々のサークルの発表会をしませんか・・・との提案が10月ころあり

ギターサークル単独の発表会を12月1日(水)に催しました

いつもの文化祭とは異なり

最初から 企画を練り

告知ポスターを作り

発表会場を決めて予約し

観客の人数制限から 発表を 午前の部 午後の部の 2部制にして

観客も事前に申し込みをもらい

人数制限の上限も職員と交渉し

前日の会場準備

当日のリハーサル

司会進行も行い

最後は会場片付けまで

などなど ちょっぴり職員にも手伝ってもらいましたが

これまで頑張って練習した成果を 発表することができました!

1から手作りの発表会です

IMG_8230.JPG




















IMG_8234.JPG




















IMG_8241.JPG




















IMG_8245.JPG





















コロナ禍になってから はじめて行う発表会です

聞きに来てくれた入居者の皆さんからも

「2年ぶりにできたね」「久しぶりの生演奏」「とても素敵だった」など

うれしい声と 盛大な拍手をたくさんいただくことができました

応援に来てくれたアルペジオの2人にも 本当に感謝します ありがとうございました

【 ギターサークル一同 】

コメント(2)

入居者 K.M :

良い演奏会を計画してくださり有難うございました。
弦楽器の音色が好きでしたが 生演奏を聴くのは初めてでした。
久しぶりに感動を味わうことができました。
出演くださった皆様方に心より感謝申し上げます。

日本橋花子 :

施設内の仲間による手作り演奏会
発表者もお客様もうれしかったでしょうね
まだコロナ予防の中大変だったと
思いますが、すごい達成感ですね

コメントする

総アクセス数

2021年12月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ