1月の散歩の会は・・・

1月の散歩の会は

本当は神祇大社まで車で行く予定でしたが

新型コロナウイルスのオミクロン株感染者が急速に増加したことから

急遽予定を変更して「森のぞうがん美術館」に行きました

P1080251[1]k.jpg























「ぞうがん」とは簡単に言うと木をはめ込んで絵を作る

もともとは、風景のみ行っていたのですが

ご自身の愛犬が亡くなってしまい

何か形に残したいとの事でぞうげいにて行い

ペットブームも重なり現在も続けて行っているとの事


P1080253[1]k.jpg























以前は小室山の所で店を構えていたが

2年ほど前から伊豆高原にて営業

なかなか後継者が育たないとの事で、現在、象嵌が出来るのは3名ほどしかいない

ぞうがんに使用する木は色々と使用するので日本の木だけではなく

色々な所の木を使っている

などのお話を聞かせてくれました



P1080257[1]k.jpg























この近くを良く通るので気になっていたが

一人ではなかなか入れなかったので

今回来れて良かった

中はこんな風になっているなんて思わなかったです

【 入居者 E.W 】

コメントする

総アクセス数

2022年1月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ