バードウォッチオング③

今回は美しくて人気の高いカワセミを私も撮りたくて

伊東大川にたびたび通いました

そのうちの4枚です

カワセミ1220501.JPGカワセミ2220501.jpegカワセミ3220501.JPGカワセミ4220501.JPG










カワセミは漢字では 川蝉のほか 翡翠とも書くようですが

初めて見るカワセミは文字通りの綺麗な鳥でした

川の真ん中を低空で素早く飛んでいくコバルト色の羽根には

誰しもはっと目を引き付けられます

撮影はすべて早朝8時ころでしたが 最初は川中の岩に止まっているカワセミを見つけて撮影

その後は三脚を用意して動画も撮れたので 大満足!

カワセミは 他の小鳥のように枝をちょこちょこ動かないので

止まっていれば意外と撮影しやすい鳥でした

餌は川の魚や虫のようで 枝から川にダイブして飛び込む姿も見ることができました

次回はそのショットを狙います

カワセミを見たい方は 是非伊東まで出向いた際に

旭橋あたりで大川を覗き込んでみてください

きっと見つけられますよ!

【 入居者 A.N 】

コメントする

総アクセス数

2022年5月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ