夢はリニアモーターカー

新しく立派になったJR大阪駅に行ってきました!

IMG_0004l.jpg

立派になったJR大阪駅

どこかの空港のよう・・・

 

IMGl.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_0002l.jpg

 

若者向けに百貨店も進出・

駅を立体化して

一つの街のようでした。

 

 

 

IMG_0001l.jpg

 

 

スカイビルも近くに見えます。

まだまだ開発は進みます。

 

 

 

 

 

 

2013年春には阪神電車の三宮駅に東口の改札が出来ます。

それにより三宮の東側も開発されると思うので期待しています。

 

JRの三宮駅は若いころいつも遊んでいた場所でとても想い出深い場所。

そのJR三宮駅の改修工事を神戸市とJR西日本が協議中。

本年度にも構想がまとまるようです。

 

JR三宮駅の南側の「三宮ターミナルビル」も建て替え予定で、JR三宮駅は神戸の玄関口なので改修はとても楽しみです。

もっと先の夢は2027年 東京ー名古屋間開通予定のリニアモーターカーが楽しみ!

東京ー名古屋間を40分で結ぶ、夢のリニアモーターカーに是非乗ってみたい。

2027年は99歳になっています。

100歳近くまで長生きしないといけませんね。

それまで元気でいたいです。

入居者YU

 

コメント(3)

YUさん こんばんは
JR大阪に行かれたのですね!以前から一度行ってみたいと思っていたところです!いいな~
私もデジカメを持ち歩きあちこちでいいなあと思ったら写真におさめています。がなかなかうまく写せません!

2027年のリニアモーターカー 夢のリニアに夢を乗せ
ぜひ乗ってください!
明日もですがず~っと先の予定があるって なんだか素敵なことですね!
100歳もっともっと 長生きしてください! 

峰 富士子様
ご覧頂いて有難うございました。
お互い元気でがんばりましょう。
身近なことに目標をもって・・。

お久しぶりです!YUさん
昨日大阪駅に行きましたよ と言うより電車の乗り換えで通過しただけなのですが… 写真を思い出し天井をまじまじと見ました
エスカレーターに乗りながらだったので おっとっと…降りないといけないのに足元忘れててつまずき両手の荷物をガサガサと大きく揺られながら無事着地したって感じで ちょと恥ずかしくそそくさと地下鉄に急ぎました(>_ ではでは 元気モリモリでまいりましょ!!

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別 アーカイブ