コンサート「こころの歌を楽しもう」発足♬

 ひとは誰でも子供の頃や青春時代に聴いたり歌ったりした好きな歌、愛唱歌を持っています。懐かしい旋律に触れると昔の熱い思いが甦って来ます。里にはシネマの会やクラシックコンサートがあり、いずれも好評で多くの皆さんが参加しています。今回はこれらの行事に加えて、新たに愛唱歌を楽しむコンサート「こころの歌を楽しもう」を4月から始めることにしました。

IMG_5183-1.jpg真剣な表情で準備をするF様

 

20220404こころの歌②.jpg

いよいよ本番

20220404こころの歌③.jpg

このコンサートは日本の抒情歌をはじめ世界各国の愛唱歌、民族音楽などを中心に編集しますが、歌と映像で世界旅行ができるようにすれば、更に更に楽しいものになるのではないかと思います。多くの皆さんが参加し、楽しんでくださることを心から願っています。(入居者 J.F)

コメント(1)

F様、歌と映像で世界旅行ですか!楽しそうです!!素晴らしいですね!!!

コロナ禍で停滞感や閉塞感を感じていましたが、「こころの歌を楽しもう」が発足されて、条件が限られたなかでも知恵と工夫次第でまだまだ楽しめることがあるのだと教えていただきました。

参加された方々が思い出されたことを熱く語っていただきたいです。

コメントする

総アクセス数

2022年5月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

月別 アーカイブ