ひなあられ🎎

今日はひな祭りという事で、メールボックスにひなあられが入っていてとても嬉しいです。可愛いですね!

202203ひなあられ①.JPG

 

私は娘ばかり3人ですので7段飾りを飾っていました。ひな祭りはとても思い出があります。今ではその娘も、高校の教員になってくれて、本当に親孝行をしてくれました。良い娘に恵まれてこの年齢(90歳)で元気に過ごせて幸せを感じます。(入居者Ⅿ.A)

 

202203ひなあられ②.JPG

私の幼少期は戦時中で、東北の田舎町で過ごしましたが、親がひな人形を飾ってくれたことに感謝しております。なにせ戦時期、物のない時代で、甘酒もひなあられもありませんでした。良いこの時代まで長生きさせて頂きありがたいです。(入居者T.A)

 

来年こそは、コロナが収束し、ひなまつりのイベントができますように!

 

 

コメント(1)

来年こそは、以前のようにロビーで賑やかにおひなまつりをお祝いしたいです。
その時には、もっともっとおひなまつりの思い出をお聞きしたいです。

コメントする

総アクセス数

2022年5月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント

Y.O. on ひなあられ🎎: 来年こそは、以前のよ

月別 アーカイブ