生活サービス課の事務所にメジロが・・

mejiro 1.jpg

花の蜜が好きなメジロさん!

mejiro 2.jpg

ここは花は咲いてないですよ~!

生活サービス課 伊澤

コメント(6)

なんとも・・・・可愛いこと
こんな訪問者なら・・・大歓迎ですね

風船ガムさん お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
伊豆高原ゆうゆうの里にもツバメが来たという記事がありました。
こういった記事を読むとゆうゆうの里は自然豊かだなぁって改めて思います。

伊澤さん、いいカメラチャンスを捉え感動しました。事務所のコピー機にメジロが止まっているとは。
鳥については無知の私ですが人間に懐いているメジロでしょうか。

私は、昨年の「佐倉ゆうゆう祭」の作品展に展示した「梅にメジロ」の写真を撮る際には、鳥の動きが激しく城址公園へ3日も足を運んで、ようやく撮れた経験があります。

その自慢写真を神戸さんに視てほしく思いましたが、ご存知のとおり、入居者が直接書き込めないのが残念です。

コピー機のメジロかわいいですね!職員の皆さんの働きっぷりを見に来たんでしょうか。

伊豆高原ゆうゆうの里に来た迷子ツバメは、虫取りアミをかぶせても、おとなしくておりこうさんでした。

佐倉anaroguさん コメントありがとうございます。
メジロが集会室の横で気絶していたのでみんなで介抱していたら元気になって飛び始めました。
写真は何十枚も撮ったうちの2枚です。
他はブレブレでお見せできません(笑)

anaroguさんの撮影した「梅とメジロ」拝見してみたいです。
佐倉に出張した時でも見せて下さいね。
とっても素敵な写真なんだろうなぁって想像しています。

伊豆高原ゆうゆうの里 田辺さん コメントありがとうございます。
メジロさんはしばらく職員の監督をして大空に帰っていきました。
伊豆の迷子ツバメもかわいいかったです。
ゆうゆうの里は自然豊かな環境でいいですね。

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別 アーカイブ