里のお花見!

obento.JPG

毎年、桜の開花にあわせて、お花見弁当をお出ししています。

今年の開花予想はピッタリで、満開でした。 少し外は寒かったのが残念でした。

桜の花を観賞しながら、春の思い出を作って頂きたいと、

スタッフ一同お弁当作りました。

食事サービス課 木村

 

神戸ゆうゆうの里にはお花見絶景ポイントがいくつかあります。

まずはケアセンター2階よりの絶景ポイント

20120414 sakura7.jpg  

 

20120414 sakura.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

20120414 sakura13.jpg

 

 

20120414 sakura16.jpg

 

 

 

 

 

 

  20120414 sakura9.jpg

 

お昼にお花見をしている人も見かけます。

 

額縁の絵に見えます。

 

 

 

 

 

 

P1070474.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120414 kobusi1.jpg生活サービス課事務所裏の

しだれ桜と

正面玄関のコブシです。

紅白の対象が綺麗です。

 

 

 

 

 

 

P1070453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120414 sakura2.jpgグランドゴルフ場の桜

 

木のベンチがあるので

お天気の時にいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

P1070495.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012041 tyuuouike.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120414 tyuuouike2.JPG

 

診療所裏の桜

近くにベンチや自販機もあるので

お気軽にお花見が出来ます。

 

 

 

 

 

20120414 keairiguti.JPG

ケアセンター正面玄関の桜並木 

お時間のある方はお散歩いかがですか?

皆さんはどの絶景ポイントがお好きですか?

生活サービス課 伊澤

 

コメント(4)

しだれ櫻の幹近くから上をみあげました。その美しさは妖艶で、見入ってしまいました。少し、変なたとえですが、スカートの中をしたから覗いている・・・そんな気分になりました。決して変態ではありません。

森さん コメントありがとうございます。
ゆうゆうの里の桜はだいぶ散ってしまいましたがしだれ桜はまだ見事に咲いていますね。
まだ見に来ていない人は是非近くから妖艶な美しさを堪能して下さい。
今年のしだれ桜は久しぶりに満開になっていてとても嬉しいです。

今年のゆうゆうの里の桜は、どこもかも美しく楽しませていただきました。なかでも、私は二号館、三号館前、塀沿いに植えられた数本の弱っていた桜が見事に元気を取り戻し、美しく咲いていたのに、感激いたしました。ご配慮いただいた御方に感謝致しております。

RN様 コメントありがとうございます。
今年のゆうゆうの里の桜は本当にどこも綺麗でしたね。
桜はほとんど散ってしまいましたが、しだれ桜はまだ綺麗で嬉しいです。これからは新緑が楽しみですね。

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別 アーカイブ