第一回ゆうゆうライフ講座

今年度第一回目のゆうゆうライフ講座が4月28日にありました。

今回のテーマは神戸〈ゆうゆうの里〉診療所の理学療法士、重友職員による「肩こり・腰痛・こむら返り予防について」の講演でした。

「肩こり」

「腰痛」

「こむら返り」

ご入居者の皆様も悩んでいらっしゃるようでたくさんの方に参加していただきました。

いつでも簡単にできる軽い運動やストレッチから、サランラップの芯を使った運動などを皆さんと一緒に行いました。

P4280017.JPG

P4280025.JPG

「言われた通りにストレッチしたら本当に柔らかくなったわ。自分でも信じられないけど本当よ。」

(入居者TK)

「体がポカポカして気持ちも前向きになるような気がします。毎日続けてみようと思っています」

(入居者YI)

 

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ