❀初夏のバスツアー❀

5月23日(月)ご入居者22名で初夏のバスツアーへ行ってきました。

天気は快晴で最高のツアー日和でした。

まずはじめに播州山崎花菖蒲園でシャクナゲの見学。

P5230020.JPG

P5230010.JPG

 

IMG_4307.JPG

 

P5230032.JPG

 

少し見頃は過ぎていましたが、早咲きの菖蒲を観ることもできました。

「本当に広い敷地のいたるところに色んな花があって楽しめました。」

(入居者K・H)

昼食は「西の屋湯郷」にて

・タコ飯御飯セイロ

・瀬戸内の御造り

・牛のステーキ焼&野菜

・イ草ソーメン

・殻付ホタテ&エビ

P5230052.JPG

P5230040.JPG P5230042.JPG

「景観の良いところ食べると、食も進むね。おいしかったよ。」

入居者(Y・U)

昼食の後はもちろんデザートがあります。

そのデザートはイチゴの食べ放題!!

ご入居者ご自身で摘み取って頂き、その場で大きなイチゴを存分に召しあがって頂きました。

  P5230058.JPG

P5230056.JPG

「ほら、こんなに大きなイチゴがだよ」

(入居者I・K)

P5230065.JPG

皆さん夢中になってイチゴ狩りを楽しんでいらっしゃいました。

最後は熊山英国庭園でバラの観賞を楽しんでいただきました。

P5230069.JPG

園に入った瞬間、バラの良い香りが迎えてくれました。

P5230099.JPG

「これからも色んなツアーに連れて行ってね。私の生きる楽しみ一つなんだから」

(入居者N・K)

帰路のバスの中でご入居者から嬉しいお言葉を頂戴しました。

皆さんが毎日を元気に暮らして頂くためにも、これから様々な企画を催していきます。

 

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ