❀第一回自然講習会❀

5月26日(木)第一回自然講習会がありました。

自然講習会では神戸〈ゆうゆうの里〉の敷地内にある豊かな自然を「ひょうご森のインストラクターの会」の植物に詳しい先生方を招きご入居者、近隣住民の皆さまに広く知っていただきます。

IMG_4336.JPG

はじめはスライドを使って植物について詳しく説明します。

P5260009.JPG

外では先生から里内の植物を一つ一つ詳しく説明していただきました。

P5260011.JPG

今回の自然講習会で紹介した里内の植物はまだ1/10にも満たないそうです。

引き続き自然講習会を通して里内の自然を皆様に知っていただく機会を設けたいと思います。

「ゆうゆうの里に長く住んでいるけど知らない植物がいっぱいあってビックリしました。先生の話も奥深い内容で楽しかったです。次回を楽しみにしています。」

入居者(I・O)

 

生活サービス課 コミュニティサービス 彌久末

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ