クリーン活動はじめました!!

 

先日ゆうゆうの里の職員とご入居者が一緒に

里内を綺麗にしようと思い立ち

ボランティアを募って里内清掃を行いました

 

里内を綺麗にする活動ということで

『クリーン活動』と名付けたこの活動

第一回のこの日

ボランティアに集まって下さったご入居者は・・・

 

P5240003.JPG

 

7名の方が参加して下さいました!

 

「こういう活動はもっとすべきだよ」(入居者I)

「自分たちの手できれいするのは気持ちが良いですね」(入居者N)

 

P5240006.JPG

P5240010.JPG

 

南面庭園を中心にゴミ拾い・落ち葉掃きを行いました

 

掃除を始めると

皆様止められなくなってしまい

落ち葉やゴミをきれい取れるまで

動けなくなってしまいました

 

「まだまだ先があるけど止め時が分からないわね」(入居者T)

「つい集中しちゃうわね・・・きれいにしないと気が済まないのよ」(入居者H)

 

P5240016.JPG

P5240018.JPG

 

P5240017.JPG

 

清掃後には意見交換の場を設け

参加して頂いたご入居者から様々な

ご意見を頂きました

 

次回の活動の要望もございましたので

引き続き『クリーン活動』を

行っていきたいと思います

 

次回も皆様のご参加をお待ちしております

 

生活サービス課コミュニティサービス 平谷

 

 

 

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ