心色ケア~ジャガイモ収穫!じゃがバター!!~

 

昨日は朝から雨や雷まで!

悪天候に悩んでいましたが・・・

皆様の日頃の行いのおかげで

雷雨がぱったり止みました

 

無事に保育園との交流会を開催でき

園児さんが里にやってきました!!

 

今日は4月に植えたジャガイモを収穫する日

P7130002.JPG

こんなにたくさんできました!!

雨天だったのでご入居者と職員で

収穫は行いましたが

園児の皆さん、とっても喜んでいました

 

そして・・・収穫したジャガイモを

参加者全員で美味しく頂きました!!

P7130013.JPG

ジャガイモはバターかマヨネーズ

自分で選んでもらいました

 

中にはジャガイモが苦手な子もいましたが・・・

「がんばって、一口食べる」

P7130016.JPG

ご入居者も手伝ってジャガイモを食べました!!

入居者I 「こんなに頑張ってるんだから応援しないとね!」

畑の整備をしてくれたとのことで

来月行うスイカ割りのスイカを見に行きました

P7130032.JPG

スイカは順調に成長してます!

P7130034.JPG

P7130036.JPG

入居者A「今年もスイカ割りが楽しみだね」

入居者Y「成長が順調だからたくさんできますよ」

入居者O「今年も甘いスイカを食べれるんですね、楽しみです」

 

そして、ブドウも実をつけて美味しそうに育ってます

P7130038.JPG

入居者N「きれいなブドウ!」

入居者K「たくさん実がなって、もうちょっとしたら食べれそうね」

 

8月は2クラス合同スイカ割りを行います

甘くて美味しいスイカを今年もお楽しみに!!

 

生活サービス課コミュニティ 平谷

 

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ