❁夏のバスツアー❁

毎日暑い日が続きますが、8月2日はご入居者17名で「夏のバスツアー」へ行ってきました。

今回のツアーの目玉は大塚国際美術館にて1000点以上の陶板名画の鑑賞です。

IMG_4510.JPG

館内では専属の学芸員の方に有名な陶板名画を紹介していただきました。

IMG_4516.JPG

世界中の陶板名画に、ご入居者は熱心に鑑賞されていました。

P8020018.JPG

・ヨハネス・フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」

「陶板でも有名な名画を間近で見られるのはいいわね。作品を触ってみることもできて楽しめました」

入居者EI

P8020046.JPG

「システィーナホールの天井や壁面には動物が描かれているんだね。帰るまでに全部見つけられるかな。」

入居者KF

P8020048.JPG

P8020008.JPG

「3時間、あっという間の名画の世界旅行を楽しめました。私は北陸出身で関西や四国のことは何も知らなかったけど、参加した入居者の皆さんや職員の皆さんとお話ができてとても楽しい一日でした。」

入居者KI

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ