~ 晩秋バスツアー ~

 

先日、21名のご入居者と一緒にバスツアーへ行ってきました!!

今回は滋賀県まで足を運んでみました

 

最初に訪れたのは湖東三山の一つ、金剛輪寺

  1.JPG  

約40段もある石階段

若い頃は息は切れても平気で上れたのに・・・

年をとるとダメやね

(入居者 M・S)

2.JPG

本当に長い階段!

見上げると首が痛くなる程ね

(入居者 T・A)

 

階段を上りきった本堂、三重塔周囲は

落葉もありつつ紅葉がとてもきれいでした

3.JPG

04.JPG

06.JPG

本堂から降りて続いて名勝庭園へ!

07.JPG

一段と色づいた紅葉に思わず見とれてしまうわね

紅と黄が絶妙に混ざってとてもキレイ

(入居者 Y・S)

08.JPG

11-1.PNG

ものすごく広いというわけではないけど

すごく圧倒される程素敵な庭園ですね

(入居者 M・K)

 

雰囲気が凛としていてやっぱり良いですね

紅葉もとても綺麗で良かったです

(入居者 H・E)

 

 

そして、皆様が楽しみにしていた昼食!

今回は滋賀県ということで

近江牛と近江米を堪能しました!!

13.JPG

14.JPG

お腹がすいていたからとっても美味しいわ!

近江牛も近江米も美味しくて満足です!!

(入居者 K・A)

15.JPG

運動した後のお食事は美味しいですね!

(入居者 H・T)

16.JPG

お肉がやっぱり美味しいですね

さっきの疲れも一気に回復します

(入居者 T・A)

 

 

最後はMIHOミュージアム

18.JPG

秋季特別展として

「ムガール皇帝とマハラジャの宝石

カタール・アル サーニ・コレクション」で展示されている

世界最大のブルーダイヤモンド"アイドルズ・アイ"等

数多くの宝石を見ることができました

19.JPG

魅入ってしまうくらいの宝石ばかりで・・・

素晴らしかったです

貴重なものを見ることができて

楽しみにしていたので、本当に来ることができて良かったです

(入居者 T・H)

 

 

帰里後も皆様から・・・

「今まで一番と言って良いくらいに

とっても良かったです!」

(入居者 Y・S)

「今度のツアーも参加したいなと思いました」

(入居者 Y・I)

絶賛のお言葉を多く頂けました

 

次回のツアー企画も是非ご参加下さい

お楽しみに!!

 

生活サービス課コミュニティ 平谷

 

 

 

コメント(1)

紅葉の良い時期に来られていたんですね!
金剛輪寺まで来られていたなら、今度は百済寺や永源寺にも来てくださいね。

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別 アーカイブ