✿早春のバスツアー✿

3月14日(火)ご入居者24名で岡山県へ「早春のバスツアー」に行ってきました。

当日の朝は曇り空でしたが、昼前には晴れて最高のツアー日和となりました。

ツアーの最初の行先は吉備津神社での参拝です。

神社の方から吉備津神社の歴史を話してもらい、回廊を歩きながら梅林の見学をしました。

報告書写真1.jpg

報告書写真3.jpg

「一本の梅の木から違った色の花が咲いていたわ。こんな珍しい梅の木を見たのは初めてだけど本当にキレイね」

入居者 F・E

報告書写真4.jpg

お食事は旬の魚を中心とした「魚好人御膳」

「煮つけ、天ぷら、お刺身と贅沢なメニューで大満足でした」

入居者 H・U

最後は、大原美術館と倉敷美観地区の散策

報告書写真7.jpg

報告書写真5.jpg

「風情ある街並みを散策するのはとても気持ちよかったですよ。岡山名物の菓子屋さん、アクセサリーショップ、少し歩き疲れたけど、とても楽しかったわ」

入居者T・H

報告書写真9.jpg

「抹茶とバニラのソフトクリームがたっぷり入って100円だったのよ。今日は一日本当に楽しかったわ。今度は職員Yさんが言ってた北陸の魚の美味しいところへ一泊二日で行きたいわ。職員さんが一緒だと安心して旅行を楽しめるわ。」

入居者 H・K

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ