3歳児さんと遊歩道散策♪

♪可愛い3歳児さんとの今年度第1回目の交流会♪

近隣の保育園からたくさんの園児さんが来里し、

ご入居者と手をつないで里内の遊歩道を散策しました。

IMG_0934low.jpg

 

自己紹介では参加されたご入居者が「ひでちゃんです」「みっちゃんです」と

覚えやすい呼び方で紹介して下さり、園児さん達の緊張も一気に和らぎました。

IMG_0930low.jpg

IMG_0944low.jpg

IMG_0958low.jpg

参加された皆さんは駆け回る子供たちに目を細められ

シロツメクサやタンポポをプレゼントされると

より一層の笑顔になっておられました。

「子供たちは素直で元気いっぱいね」

入居者K・T

「子供は大好きなの これ持って帰って花瓶に飾るわ」

入居者K・I

IMG_0962low.jpg

「シロツメクサを編んで首飾りを作ってあげたの

お母さんに見せるってとっても喜んでくれたわ」

入居者K・T

「見て可愛いでしょ ずっと手を離さないのよ」

入居者M・A

帰り際つないだ手を離さない園児さんもいて

初めての交流とは思えない和やかな交流となりました。

 

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ