♪いつも私を笑顔にしてくれるのは高校生♫

神戸〈ゆうゆうの里〉がある神戸市北区は雪がちらつき始めました。

今日は神戸鈴蘭台高校の生徒175名と交流会の日です。

IMG_3345low.jpg

ギター部による演奏はご入居者が懐かしいと感じる曲をアレンジしてくれました。

IMG_3348low.jpg

吹奏楽部による演奏・合唱は"鉄道唱歌でたどる東海道線の旅"

関東から関西までの都府県を高校生車掌が案内してくれるメドレーでした。

IMG_3352low.jpg

ダンス部は活き活きとした動きでご入居者もノリノリでした。

「いやぁ~踊っているのを見てたらついつい自分も踊ってしまったよ。久々に踊って気持よかった!」

入居者I・A

IMG_3361low.jpg

迫力のある和太鼓「をとこ組」

IMG_3386low.jpg

「いつも私を笑顔にしてくれるのは高校生。里では色んな行事があって毎日が楽しいけど、特に高校生との交流会は私を元気に、そして笑顔にしてくれるわ。いつもありがとう。」

入居者N・R

入居者N・Rさんの後ろに大勢の高校生と一緒に写真を撮ったのですが都合により入居者N・Rさんのみの写真としております。ご容赦下さい。

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ