★大学生との交流

9/3~9/7まで神戸〈ゆうゆうの里〉に常磐大学の学生さんたちが実習に来ています。

ロビーでは学生さんと楽しくお話しました。

『若い学生さんに皆さんとってもお綺麗ですなんて言われて、恥ずかしいわ。今と昔どっちがいいですか?と聞かれたけど、今は今で良いし、昔も色んな苦労があったけど、それが良かったからどちらが良いとは言えないわ。私たちの時代は女学校といっても卒業の前日まで工場に働きに行って、勉強なんて一つもしなかったのよ。私は飛行機の工場で働いてたの。』入居者I.K

『そうなの、それは大変ね。私は森永の工場で働いてたの。キャラメルを紙に包んで箱を作ってたんだけど、食べてもいいですよって言われてたから、口にパクッととほうりこんで、仕事をしてたのよ。』

入居者Y.E

若い学生さんも色んな体験談を聞けて、とても楽しそうでした。

mini.JPG

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ