★木工クラフト★ランタンと小物作り♫

10/25(木)☀

今日は兵庫ものつくり大学特別講師の植松先生による木工クラフトの講習会に参加しました。先生が飾りの材料としてどんぐりで作った「ととろっち」は大好評です。

IMG_6024ブログ.jpg

木材の木っ端を利用し中にミニライトをいれたランタンと壁掛けなどの小物を作りました。

IMG_5418mini.jpg

「ととろっちをここにすわらせようかしら・・・」「どこに置いたらいいと思う?」入居者M・T「二つ並べたら寄り添ってるみたいでとってもかわいいでしょ?」入居者K・R

mini.JPG

先生の説明を聞きながらも皆さんやすりをかける手は止まりません。 キャプチャブログ.png

時間はかかったけど、満足いくものができてとてもうれしいわ。一生懸命物を作るのはほんとに楽しくて、夢中になって時間を忘れるわね。入居者S・N

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ