★たっきゅうさんのユーモアセラピー★

1/22(火)

神戸ゆうゆうの里に大道芸人たっきゅうさんがきました♪

第5回ゆうゆうライフ講座の講師として「笑いと健康」に関する講演会で

人生に笑いを取り入れることの大切さについて講演されました。

たっきゅうさんは京都大学大学院で人間科学・環境学科を卒業した

異色の経歴の持ち主で毎日新聞や産経新聞などさまざまなメディアで

とりあげられています。

IMG_6878ブログ.jpg IMG_6866ブログ.jpg

まずは大道芸やマジックと面白いトークで会場は笑顔でいっぱいになりました。

大道芸のあとは笑いに関する講演と実際に「笑いヨガ」を体験しました。

腹式呼吸と作り笑いから本当の笑顔になるという「笑いヨガ」を参加者全員で

体験しました。

IMG_6892ブログ.jpg

笑いヨガは「ホーホーハ・ハ・ハ」と言いながら顔の左右で手をたたいたり

「えーやん・えーやん・イエーイ」と言ってばんざいしたり、

おもしろいフレーズと簡単な動きで

体を無理なく動かしながら思わず笑顔になるような体操でした。

IMG_6897ブログ.jpg

ほんとに楽しかったわ。久々に笑ったわ。ありがとう(入居者I.K)

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ