新年最初のゆうゆう茶屋、初釜がありました

IMG_9573 blog.jpg

「紅梅」

IMG_9572 blog.jpg

職員によるお点前

IMG_9578 blog.jpg

「私たちの年代はお茶、お花、洋裁なんかはたしなみとして皆していたけど、

今の若い人達はしないてしょ?どんどんしたらいいのよ」    (入居者Y・H)

 

                  顔見知りの職員がお点前をし、来られた方に喜んでいただくことができました。

 

 

IMG_9600 blog.jpg

「ケア棟へ引越するけど、準備も全部できて時間があったから寄ってみたのよ。気持ちが落ち着いたわ」  (入居者E・K)

「上品なお菓子でおいしかったです」                             (入居者M・M)

「介護が必要な方も職員がお誘いして、昔お茶をされていたころを懐かしながら参加されていることにすごく感動しました」                                     (入居者Y・H)

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ