お雛様を飾りました

  今日は立春、大安。 とても暖かで、いいお天気です。

グループルームのメンバーでお雛様を飾りました。

 

IMG_9714low.jpg

   そっとお雛様の包みを解いて、お道具を持たせます。

     「わぁ懐かしいわぁ やっぱりいいわね、おひなさま」(入居者H.K)

「引っ越しするうちにどこかにいってしまって・・また飾れてうれしいわ」(入居者M.S)

 

IMG_9712low.jpg

写真も見ながら、順番に飾っていきます。

IMG_9715low.jpg

「こんな七段飾りなんて家になかったから、わくわくするわ」(入居者K.I)

 

IMG_9717low.jpg

みんなで協力して飾りつけが完了、楽しいひと時となりました。

記念写真、お雛様と一緒で、ちょっとすまし顔です。

 

コメント(1)

女性にとってお雛様には特別な思いがありますよね。この時はおそばで拝見していましたが、皆様の瞳が輝いておられました。

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別 アーカイブ