脳トレ問題毎回楽しみです!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、神戸ゆうゆうの里でも3月の行事がほとんど中止になっています。

その代わりにお部屋でもできる脳のトレーニング問題をご用意しました。数字を使ったパズルゲーム(ナンプレ)やクロスワード、二字熟語を使ったパズル問題等々。問題を解いていただいた方には甘~いご褒美をご用意しております。

「次の問題が出るのを毎回楽しみにしています」(入居者F.M)「おもしろくて、やみつきになります」(入居者Y.M)「ナンプレが難しくて最初1時間ぐらいかかったけど、だんだん解くのが早くなってきました」(入居者N.Y)

受付で問題をお渡しする職員も一緒に問題を考えたり、お話をお聞きしたりして入居者の皆様との会話が増えています。

脳を活性化して、健康に。良き春を迎えられますように・・・。

脳トレ問題low.jpg

脳トレlow.jpg

                         (生活サービス課 清水)

コメント(3)

脳のトレーニング問題を楽しまれ、どんな時でも前向きに行動されているのを拝見していると、こちらはもっと頑張らねば!と思います。
問題を解いた後はおいしいお菓子をいただいて癒されてください。
次はどんな問題やお菓子が出てくるか楽しみですね。

毎日カウンターに取りに来られる方の笑顔が、楽しそうで楽しそうで。

外に出るのもためらわれる今頭を使いながら気持ちを穏やかに過ごしたいですね

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別 アーカイブ