里を彩る花々たち🌸

神戸ゆうゆうの里にはご自身で育てられた花々をきれいに生けてくださるご入居者がいます。

初めは、喫茶みちくさで生けていたのですが、よりたくさんの方に見ていただけるように、ケアセンターにつながる渡り廊下の途中に生けております。入居されている方のみならず、働いてくださっている職員の皆さんにも仕事中少しでもホッとしていただけたらと思っております(ある入居者)

IMG_4136blog長岡様.jpg

私は、季節感を日々感じていただけるように、いま一番旬できれいなお花を生けるようにしています。今はお盆のお花ですね。フジバカマやオミナエシが旬です。また、買った花ではなく、自身で育てているので水やりや肥料やりなどが大変ですが、足が痛かった私もかえって元気になりました!(またまたある入居者)

IMG_4133blog塩手様.jpg

コメント(2)

お二人とも、いつもありがとうございます。
癒されています!元気になります!

 渡り廊下の生け花を眺め楽しんでいます。ホームページの方にも草花の名前を書いて欲しいと思いました。
 渡り廊下だけでなく、花壇にも初夏に<セイヨウニンジンボク>の菫色の美しい花が咲いていました。

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント

入居者I.M. on 里を彩る花々たち🌸:  渡り廊下の生け花を
Y.O. on 里を彩る花々たち🌸: お二人とも、いつもあ

月別 アーカイブ