介護付有料老人ホーム 伊豆高原〈ゆうゆうの里〉の入居者とスタッフによるコミュニティ・ブログで「太極拳」と一致するもの

先日、地域で開催された「伊東リラックス太極拳クラブ交流会」に、ゆうゆう太極拳クラブの皆様が参加されました。

IMG_2488.jpg

皆様緊張した面持ちですが、最後まで上手に演武されていました。

IMG_2496.jpg

日頃の練習の成果を発表する場です。衣装もバッチリきまってますね♪

IMG_2495.jpg

IMG_2494.jpg

ゆうゆうの里の40周年開設記念祭での発表も楽しみにしております♪

職員(加納)

IMG_9832.JPGのサムネール画像

鮮やかなお揃いのTシャツで気合いを入れて 「入居者・職員 パォーマンス」のトップバッター!

サークル発足から1年、初舞台です!

IMG_9818.JPGのサムネール画像

初級太極拳に カンフー体操、気功を取り入れた体操 を見てください!

IMG_9834.JPGのサムネール画像

はじめてから 1年とは思えないわね! 今日は、元気をもらったから、私も頑張らなきゃ!

<入居者I.K>

IMG_9861.JPGのサムネール画像

91歳のチャレンジ! 全22曲を、ハーモニカで一気に演奏!

里が37周年なので、"誕生日~ハッピーバースデイ~"の曲に合わせて

「ハッピーバースデイゆうゆう~」と、みんなで歌ってお祝いしました♪

IMG_9857.JPGのサムネール画像

長生きできて、幸せ!

<入居者E.E>

IMG_9869.JPGのサムネール画像

ケアサービス課は ピカピカの新人職員と...

生活サービス課からケアサービス課へ移動した、ピカピカの主任(男性ですけど、今日は女性です)

でダンス♪

IMG_9878.JPGのサムネール画像

事務管理課は 石原裕次郎リサイタル。皆さん、お待ちかねでした?

バラを手渡す裕次郎と、

IMG_9881.JPGのサムネール画像

「銀座の恋の物語」 を歌う裕次郎!

裕次郎にもらった バラ、嬉しかったわ♪ ありがとう~。

<入居者Y.M>

IMG_9899.JPGのサムネール画像

これが、募集の職員さんなんて...ほんとに びっくりポン!

と言うくらい、誰が誰だかわからない!

IMG_9922.JPGのサムネール画像

生活サービス課は 37代目U Soul Brothers 」

若い人が多いのね!頼もしい!  職員のパフォーマンスはやっぱりいいわね!

<入居者K.Y>

今年も皆さんに笑顔になってい頂きたく、職員 力をあわせて頑張りました!

IMG_9987.JPGのサムネール画像

夕食はバイキング!

37周年、おめでとうございま~す♪

<入居者K.M・G.I・G.Y>

IMG_9989.JPGのサムネール画像

恒例のマグロ解体ショー!37周年にちなんで、37キロのマグロを用意しました!

IMG_9999.JPGのサムネール画像

おっきなマグロをさばいていきます!

すごいねぇ~!

IMG_0023.JPGのサムネール画像

あっ、という間に美味しそうなお寿司に変身!

IMG_0017.JPGのサムネール画像

 楽しい1日を過ごすことが出来ました~♪

職員さん、お疲れ様~!

<記念祭参加者>

明日は、ケアセンターのスペシャルディナーをお届けします♪

IMG_9730.JPGのサムネール画像

「ゆうゆう太極拳クラブ」発足から早いもので1年。初舞台は 開設記念祭に決まりました!

IMG_9733.JPG

今日の練習は、本番の舞台で!皆さん、見に来てくださいね♪

<ゆうゆう太極拳クラブ>

IMG_4598.JPG

日本武術太極拳連盟公認指導員による太極拳教室が始まりました~。

IMG_4606 - コピー.JPG

動きがゆっくりだったので、初めてでもやりやすかった♪ 楽しかった~。

 <太極拳参加者>

IMG_4602.JPG

身体だけでなく、頭の運動にもなりました!

またやりたい!との声をうけ、4月からは定期的に開催されます。皆様のご参加お待ちしています。

伊豆高原ゆうゆうの里は開設34周年を迎えました。                               式典が終了し、本日の昼食は屋台です!屋台①.JPG

焼きそば・豚汁・お好み焼き・ちらしに豚汁、から揚げにコロッケ・おでん、そしてビールに枝豆!     いらっしゃいませ~!                                                 揚げたていかがですか~!

落語.JPG

午後は、                                                        初めてでしょうか?真打 瀧川鯉昇師匠による 落語!                                                            演目は「時そば」 お蕎麦をすする音に感激しました!

ハンドベル.JPG  そろそろ職員のパフォーマンスの時間...。会場にはさらにお客様がふえてきてます。                                     では!ケアセンターのハンドベル。

太極拳.JPG

さあ!太極拳、 よさこい②.JPG  それ!よさこい!

IMG_0052.JPG そして、紅白歌合戦!

維持.JPG   事務所①.JPG ん?AKB-!! 皆さんの笑顔の為に職員一同がんばりましたー。

                                                                                                   感動したり、笑ったり、ほんとに毎年楽しいですね、ありがとうございます!

                                                    <参加者> 

H.jpg馮志強(ヒョウシキョウ)老師主宰の第3回国際混元太極拳交流大会が北京郊外の九華山荘で4日間にかけて行われ参加しました。

数年前より、東京で活躍されている、尾崎早瑠子先生主宰の無挙無意求太極拳に入会し、太極拳にみせられ、今回の北京大会に参加しました。

 

 

 

 

Sさん.jpg

 

偶然にも、佐倉施設のSさんも同じ会に入っており、一緒に参加しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイ.jpg

 

中国全土、世界各国より総勢990名参加の大会で、団体表演競技会でマイケルジャクソンの曲に合わせて、陳式24式太極拳を表演し、見事に1等賞を獲得しました!

 

 

 

 

太全.jpg

 

 

健康にも大変よい太極拳、皆さんもいかがですか?

 

              (生活サービス課 斉藤)

DSCF3104.JPG毎年今の時期は、夏バテしてダウンしていました。  毎日昼食後に、卓球を1時間するようになり、昼寝する時間もなく、今年は元気な夏を過ごしています!        卓球以外に、ウォーキング・ヨガ・太極拳・アスレチックジムと忙しい毎日です。

                    <入居者Y.N>

 

総アクセス数

2024年5月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ