バードウォッチング②

3月に撮影した野鳥です


1 トビ

国道135号線観光会館そばの渚橋照明塔の上に精悍なトビがゆうゆうと舞い降りました

10m程度の距離だったので かなりの迫力でした


トビ0331.JPG






























2 ウミアイサ♂

伊東大川河口近くの東海館付近で初めて見つけました

ボサボサ頭と赤い目が可愛かったです



ウミアイサ0331.jpg






























3 カワガラスの給餌

伊東大川で親鳥が川に潜り 虫などを捕まえて幼鳥に給餌しているショットです


カワガラス親子0331.png























4 コサギの採餌

伊東大川のヤマダ電機付近です 数分間で 3、4匹の魚を捕まえていました

それにしても大きな魚を次から次に豪快に飲み込むのでびっくり

動画でお見せできないのが残念です


コサギ0331.jpg






























5 ウグイス

他の方からも写真投稿がありましたが

声はすれども藪の中なのでなかなか見つからないのがウグイス


ウグイス0331.jpg






























今回は伊豆高原対馬川沿いの民家の植栽で囀り最中

ひょっこり顔を見せてくれました

この季節 ウグイスの鳴き声は桜と共にのどかな日本の春を実感させてくれてますね

【 入居者 A.N 】

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ