薩埵峠ウォーキング 薩埵峠を里の皆様と歩いてきました!

やっと晴れた日に恵まれ、静岡市清水区を興津駅から蒲原まで、約10キロのウォーキングです。

写真1.jpg
興津駅から東海道を20分歩くと、薩埵峠入口に案内板がありました。

写真2.jpg
かなり急な階段を十数分登ると、もう薩埵峠。思いの外、早く着きました。

写真3.jpg写真4.jpg
峠を越えて少し歩くと海と東名高速、東海道線が眼下の展望台。

お目当ての富士山!が姿を見せてくれました。感謝、感激!

写真5.jpg写真6.jpg
由比駅手前で歴史を感じさせる小池邸にふらっと入ってみました。

庭に水琴窟があり、竹の筒に耳を当てると何とも美しい水の滴る音色が響きました。

癒されるぅ~。

写真7.jpg写真8.jpg
その後由比宿交流館を見学して、蒲原駅まで完歩。皆さんまだ歩けそうでした。

楽しい一日を過ごせました。感謝!

(写真は、K.S様が撮影したものです。)

〈入居者A.N〉

コメントする

総アクセス数

2020年11月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近のコメント


月別 アーカイブ